2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

後引く楽しさ♪

ローラーコースター☆ 子どもでも大人でも!! だれでも楽しめちゃう公園 見つけました☆ 三歳の男の子がひとりで何回も何回も。。。♪ 結構長〜い♪ 一回目は何もひかずにお尻で滑ったら。。。 ズズズず〜っって。。。 火がふくかと思った^_^; カーブはかなり早い…

サマーナイトzoo♪

最終日のサマーナイトzoo☆ 京王線で見つけた広告に! 8月土日はナイトzoo☆ずっとねらっていて、最終日に行けた♪ 園内は暗くなると、 キャンドルライトアップや電灯がつき、 暗い中にも子どもたちの 楽しそうな声が響きわたる♪ バク小屋では、 白黒バクと茶…

新作ちゃわん☆

夫婦茶碗。。。 ずっと作ろうと思っていたもの☆ やっと焼きあがり、 鉄の錆びたような色に仕上がりご満悦! 大・小でお気に入りのお茶碗になりました♪

気になるお店☆

ラッテ♪ 最近、暑い日は... すぐにこのお店を想像してしまう! 行くたびに違う味が楽しめる♪ アイス好きのsamにはたまらない。。。 美味しすぎる☆☆☆ ▼町田アイス工房ラッテ▲ http://r.tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13024258/

島根★Trip5

5日目★ 最終日(帰る日)はのんびりと過ごした☆ お墓参りの帰りに... 晴れていたので、「晴れの日」によって ランチをした♪ 美味しいパスタを食べた。 帰りに温泉津(ゆのつ)という場所に寄り、 巨大の登り窯を発見した☆ 本当に大きな窯だった! 温泉津!東…

島根★Trip4

4日目★ ロッジの近くのDOG CAFEに訪れた☆ ポチもクンクンしながら、 6種盛りのポチプレート♪ 私たちは、100%SHIMANEの 三瓶バーガーを満喫した!ポテトもバーガーのお肉も、 全て、島根産らしい!!!美味しかった♪ 帰り。 ポチくんは遊び疲…

島根★Trip3

3日目★ [:W200] 毎朝A-papaは、4時頃から動き出す☆ そんなA-papaを見習って... 早起きは三文の得♪ この日は早起きをして、キス釣りに浜にでかけてみた(^^) [:W200] [:W200] [:W200] キス。 うちらは、フグしか釣れない。。。 [:W200] とりたてキスは…

島根★Trip2

2日目★ 出雲大社の御本殿は60年に1度の修復工事を行っていた。 そんな修復工事現場を見れるという事で... いざ拝観!! ヘルメットをかぶって、 ジーンズ・かかとのない靴はダメ〜! 写真撮影はご遠慮下さい。とのこと。 60年に1度なんて、自分が生きて…

島根★Trip1

Summer Vacation♪ 8/ 8〜13日まで島根に タイムスリップしました☆A-子の実家におじゃまして... 約一週間もお世話になりました! いつも快く、家族のように迎えてくれる A-Family☆ 愛情がいっぱいのお父ちゃま・お母ちゃま・ おばあちゃま。。。そして愛…

家具中心日☆

イイもの探し★ 今日は、リベンジの入間... ▲asiatarou▼ http://asiatarou.ikki-inc.net/訪れるたびに色々なものがあっておもしろい! これ欲しい! 予算オーバー。。。 今日は断念して…家具ではなく キッチン用品をお買い上げしました☆ 何だかレトロ感あふれ…

Re☆House5

最終日♪ 6日間を予定していた工事も、 職人さんの手際の良さで5日間で完了した☆最近見慣れない、じゅうたん! なかなか古くささが新鮮だ(^^) じゅうたんの色も思い通りに… こげ茶とグリーン☆ 濃いめの色で汚れが目立たないようにね! 今日は、現場監督…

Re☆House4

4日目♪ 階段もだんだんと終わりが見えていく… 見違えるほどきれいになっていくなぁ☆ 寝室はアクセントのダークカラーが効いている☆☆ キッチンははがして貼って…大慌て。ここはアクセントカラーが一色入る予定♪ さあ、どんな感じだろう。。。 ★・・・・・・…

Re☆House3

3日目♪ 今日は、四人の職人さんが一斉に出動! クロス貼りや、じゅうたん貼りが次々と行われていく。。。 現場監督のsamも大慌て(笑) 途中、廊下のじゅうたんのカケラをもらったので… さあ何かのいい材料になりそうだと思い。。。 職人さんに出すお茶time…

Re☆House2

2日目♪ 階段・廊下のクロス貼り。。。 高い場所はたいへんそうだ〜(@o@) 今日は2人の職人さんが 慣れた手つきで次々と貼っていく。 そんな職人さんを横目に... Uchi陶芸☆ 余った粘土で新作のボタンづくり(^^)色の付け方で だいぶイメージが変わりそ…

29の日☆

はぴはぴBIRTHDAY前夜歳♪ 近くのちょっとステキなケーキやさん☆ BASELでちょっとリッチなサプライズケーキを購入(^^) ▲BASEL▼ http://www.basel.co.jp/ はっぴバースディDear ASAKO〜♪ はっぴバースディTo YOU〜♪♪ おめで…

Re☆House1

sam-Houseの Re-Houseが始まりました★ 築28年という家が… どのように変わっていくのかが楽しみ♪ 一日目は階段・廊下のクロスはがし... クロスだらけのsam-Houseは 廃居のようになり、 足の踏み場がなくなりました! 私も少しクロスはがしをお手伝い(^^) …